【 スポーツキッド “ NESTO / ガベル~GAVEL~ 試乗させて頂きました ” 】

2020年 入門用としても十分すぎるパッケージング、値段以上の可能性を秘めたマルチパーパスバイクがデビューしました。

トレイルには入れませんでしたがご近所のオフロード環境を乗り込んでの感想です↓↓

「 搭載規格が幅広いフィールドへのアクセスを可能にし、目的に合わせ特化させる楽しみを持った一台。」

⇒ 高回転系のペダリングが生きるフレームです。されどタイヤの太さ(38C←実測値)が生む”溜め”の恩恵でペダリングのリズムをつかみやすく、高トルク巡行=オフロード走行にも優れた万能型です。
   

〇クラス最軽量のフレームには各所にダボ穴を設け、ストレージ(バック・ボトル)・マッドガード・キャリアなどの搭載が可能となってます。

〇コンポーネントはシマノ ソラ / 機械式ディスク、前後スルーアクスルにフロント/リヤとも160mmローターを装備。
拡張性を考えると重量増えても安心なパッケージング。ワイヤー引きは出先のトラブルにも強いです。

〇ホイールはチューブレスレディ。初期装備のタイヤはクリンチャーですが思いのほかしなやかで。トレイル行くなら丈夫なタイヤとチューブレスの低圧運用が良いかと。目的に応じたタイヤのチョイスが悩ましくなります。

 今回の試乗、ポジション出しのためステムのみ変更しましたがほかはそのまま。
値段からは考えられない運動性能とマルチに遊べる自由度が、行く道の障害ですらフィールドに変えてしまう。
開放感そのままにライドを楽しめます。

 スペックやカラーなどシリーズに関する情報は ”ネスト~NESTO~ ”のホームページでご確認ください。
人気機種で在庫不安定につき早めのご相談をオススメします!!

ネスト / ガベル
カラー:ライトブルーxブラック or マッドガンメタル
サイズ:470 / 500 / 530
価格:105,000 円(税抜き)