大幅変更!ホビーサイクリストさんのフィッティングを行ないました!

こんにちは。店長です。

 

先日サイクリングを中心に自転車を楽しまれているKさんのフィッティングを行ないました。

とにかくかなりの後ろ乗りのKさん。
長距離を乗ってると腰が痛くなることがあるそう。

まずはサドル周りの変更。

サドル位置を目いっぱい前へ出してもまだ後ろ過ぎたため、裏技「シートポスト反転」をして80mm前へ。
サドル角も若干鼻を下げ、サドル高を15mm上げました。

次にハンドル周り。

肩周りの詰まった感覚を解消するために、ハンドル高を5mm下げ、ハンドル角も2°たおしました。

全く印象の違う乗り味になったバイクに驚いているKさんでしたが、回していくうちに「かなり楽になってきました!これいい!前よりも確実に楽です!
と良い感触を得られたそうです。

今のポジションに疑問を感じていませんか?
あなたに合ったポジショニングをさせていただきます!

当店へのアクセスはこちら お問い合わせはこちらから

ご来店ご利用お待ちしております。


5/18(土)~5/26(日)は[Tour of Japan]に参加する” インタープロサイクリングアカデミー “にメカニックとして帯同するため、店長不在となります。
ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いいたします。

期間中当ブログを通じて皆様に現場の様子をお伝えする予定です!ご期待ください!