バーテープのあれこれ。店長のおススメは薄め・硬め!

こんにちは。店長です。

 

自転車を構成する中で、体に触れる数少ないパーツのひとつ、

バーテープ

直接手で触れる部分ですので、人それぞれ好みがかなり分かれます。

とはいってもどんなものが自分にあっているのかいまいちわからない….そんな方もいるはず。

 

バーテープは

<厚さ> 厚め/薄め

<硬さ> 柔らかめ/硬め

<表面のグリップ> 弱め/強め

大体のものがこのパターンに当てはめることができます。

表面素材は合皮やコルク、コットンやEVAなどがあり、完成車に巻かれているのはEVAが多いです。

 

私のおススメは<薄め・硬め・弱め>の、

フィジーク <TEMPOマイクロテックス(2mm)クラシック>

2mmの薄手のため、路面状況がダイレクトに手に伝わり、バイクコントロールがしやすいです。
また、表面が革のような肌触りで、適度に滑る(握った力異常にグリップしない)ため握り位置の移動などがスムーズに行なえます。

カラーバリエーションも多く、ご自身に合ったものをチョイスできます!
<ブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、レッド、ピンク、イエロー、オレンジ、ハニーブラウン、シルバー、チェレステグリーン>

価格は2,050円+税

交換作業も、もちろん承ります!(工賃 税込2,500円

 

カラーバリエーションはこちら お問い合わせはこちらから 当店へのアクセスはこちら

 

2019年シーズンも始まりましたので、この機会にバーテープを交換して、新たな気持ちで自転車ライフを満喫してみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。