特にレース前は必ずバイクチェック!消耗品ちゃんと替えてますか?

こんにちは。店長です。

 

皆さん、日頃のメンテナンス、しっかり行なえていますか?

ワイヤーやチェーン、ブレーキシューなどの消耗品は定期的に交換する必要があることはご存知の通り。
消耗品関連は半年、もしくは5000km毎に交換する事をおススメします。

使用していなくても劣化により交換の必要があることもあります。
2年以上交換してない…なんてことはありませんか?

ダメになってから交換ではなく、ダメになる前に交換。

これが鉄則です。

高級なワイヤーやチェーンを使っていて交換を渋っていませんか?
高いワイヤーやチェーンをいつまでも使い続けるよりも、安いワイヤーやチェーンを頻繁に交換していたほうが高い性能を維持できます!

消耗品の交換は渋らずどんどんやりましょう!

当店ではインナーワイヤー交換ワイヤー代込み870円(税込)で承っております!

また、変速が決まらないときの原因として、エンド金具の曲がりがあります。
落車したり自転車が倒れたりばかりでなく、車に中積みしたり、休憩などで自転車を数台重ねて立てかけたりなどした際に、当たり所が悪く曲がってしまうことがあります。

 

しっかりとメンテナンスを行い、スルスルスパスパの体も機材も万全の状態でレースに臨みましょう!

サイクルメンテナンスの詳細はこちらから お問い合わせはこちらから 当店へのアクセスはこちら

ご来店、ご利用お待ちしております。