シクロクロッサーフィッティング!大きめのフレームでも適切ポジションで乗れるように工夫しました。

こんにちは。店長です。

 

先日シクロクロスバイクのフィッティングのためご来店いただいたMさん。
ご友人から購入したバイクが体格に対して大きく、なんとかうまいセッティング方法はないかとご相談いただきました。

状態を見させてもらうと、たしかに大きすぎるな…といった印象。

 

シート高は適性範囲内だったため変更しませんでした。

ハンドル高がかなり高い印象だったため、そちらのフィッティングをしようとしましたが、

少なくともあと10mmは下げ、なおかつ10mmほどハンドルを近づける必要があり、通常使用しない短い17°ステム薄いダストカバーなどが必須だったため、
必要なパーツを用意いただき、後日調整を行ないました。

<後日行なったフィッティングの画像を撮り忘れてしまいました….>

ステムを90mm6°から80mm17°に変更。
さらにダストカバーも15mmから8mmに変更。

これにより、かなり良いポジションになり、「コントロールもしやすいし、すごく踏めるようになりました!」
と、ご満足いただけたようです!

 

大き目のサイズのフレームでポジションがなかなかでず、お困りの方。

私も同じような経験があります。

経験から得た様々な方法で最適ポジションを見つけます!

サイクルトレーニングの詳細はこちら お問い合わせはこちらから 当店へのアクセスはこちら

ご来店・ご利用お待ちしております。