UCIコンチネンタルチームのメカニックとして帯同!@Tour de Tochigi

こんにちは。店長です。

3月21日(木)から3月24日(日)まで、

UCIコンチネンタルチーム <インタープロサイクリングアカデミー>のメカニックとして、

” Tour de Tochigi “

に行ってきました。

初日から海外選手2名のチェーンとインナーワイヤーを全交換。
Aleksejs選手のバイクはフロントチェーンリングが54-36。本人の希望もあり、インナーは使わず、アウターで走ることを前提としてチェーンの長さを合わせました。

連日、今までに経験のない程の整備台数でかなり大変でしたが、最終日まで機材的トラブルはなく、無事全ての選手が完走することができました。

なかでも第2ステージではMāris Bogdanovičs選手が最終スプリントを制して見事優勝!

さらに、元BORA hansgrohe所属で、過去に主要なUCI トップカテゴリーレースでの入賞経験もあるAleksejs Saramotins選手石原選手が逃げに乗り、KOMポイントなどを獲得しました。

自分が整備した自転車が活躍し、最高の気分でした!!

レース後も選手たちから「Nice BIKE!!」「機材にまったく不安なく走れました!」「めっちゃ回りが軽かったです!」
などの言葉をかけてもらうことができ、がんばった甲斐がありました!

UCIコンチネンタルチームのメカニック初経験でノントラブルかつ選手が大活躍というすばらしい経験をすることができ、少し成長できたかなと思います。

 

本日も早速、レースの現場で鍛えた洗車をお客様にご利用いただきました!

スタッフとして得た様々なお土産話もありますので、洗車サービス等ご利用いただきながら、ぜひ聞きに来てください!

当店へのアクセスはこちら

ご来店、ご利用お待ちしております。