クリテの走り方を伝授!<大磯クリテ エリート>にプロジェクトメンバー(ほぼ)全員で参加してきました!

こんにちは。店長です。

 

2/24に行なわれた<大磯クリテリウム エリートクラス>に、GoMore WHIZKID 育成プロジェクト(ほぼ)フルメンバーで参加しました!

今回、私自身も参戦。
ルイやトレーニーのシオノと初めて同じレースに出走。アドバイスや指示を出しながら走行し、本人たちに良い経験をさせられたかなと思います。

エースをスプリント時に牽引する<トレイン>も練習しました!

最高位は石原選手の2位、トラック中距離のトップ選手であるCS Slinger 新村選手に惜しくも敗れてしまいましたが、シーズンインにむけていい感じでアゲてきています!

クリテリウムに限らずですが、レース中は集団前方(10番手より前)あたりに位置取ることで無駄な脚の消耗を防ぐことができます。
後ろにいればいるほど、集団のペースの上下の影響を受け、インターバルが実際よりも強くかかってしまいます。

なるべく前に位置取る。

これが大切です。

この6枚の写真を見て、私が実践した超高難度のテクニックにお気付きですか?
詳しい説明はお店に来てください!

この他にも、クリテを楽に速く走るための㊙テクニックがあります!
詳しくはレースdeトレーニングや練習会に参加いただいたときにレクチャーさせていただきます!

当店へのアクセスはこちら サイクルトレーニングの詳細はこちら お問い合わせはこちらから

ご来店お待ちしております!


3/21(木)~3/24(日)は[ツール・ド・とちぎ]に参加する” インタープロサイクリングアカデミー “にメカニックとして帯同するため、店長不在となります。
ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いいたします。

期間中当ブログを通じて皆様に現場の様子をお伝えする予定です!ご期待ください!