クリテやエンデューロに参加のホビーレーサーさんのフィッティングを行いました!

こんにちは。店長です。

 

先日、” 大磯クリテリウム “や” ウィンターサイクルマラソンinそでがうら “などに参加されているYさんのフィッティングを行ないました。

かなり乗り込んでいらっしゃる様子のYさん。ご本人から「ストレッチはかなりやってるんですが、骨盤が硬くて…」と事前にご相談いただき、それを踏まえてセッティングをしていきました。

 

まずはサドル周り。

少し高い印象を受け、アンクリングも少しあったので、10mm↓
さらに若干ですが前に出しました。

とても回しやすくなったようで、「こんなに変わるもんなんですね!すごい!」と驚かれていました。

次にハンドル周り。

「下ハンを握っているとどうも詰まる間隔があるんです」と悩まれていたそうで、確かにブラケットポジションでは丁度良いけど、下ハンは詰まってしまっているといった印象を受けました。

特にダンシングしながらのゴールスプリント時などに詰まった感覚があるとのことでしたので、若干シャクリ気味(上げ気味)に変更。
これで詰まったような感覚がなくなり、ご本人も思わず思いっきりもがいてしまうほど、体全体の動きがスムーズになりました!

バーテープ交換等の作業は御自身でやられているとのことでしたので、ブラケットの角度を下ハンの先端部分と同じ角度になるように、後日ご自身で作業していただくこととなりました。

本人もびっくりするほど、まわしやすく踏みやすいポジションにセッティングできました!

このように、一人ひとりの体や乗り方にあった最適ポジションにセッティングさせていただきます!

サイクルトレーニングの詳細はこちら 当店へのアクセスはこちら お問い合わせはこちらから

ご来店、ご利用お待ちしております!