シーズン前にポジションチェックなど。海外遠征を控える石原選手がご来店!

こんにちは。店長です。

 

先日、海外遠征を控える石原選手のシーズンイン前ポジションチェックや、レースで使用する機材をチェック・メンテナンスしました。

 

ポジションやフォームチェックでは、先日から店頭でのトレーニングレクチャーにも導入している” Wahoo KICKR CLIMB “を使用。
平坦だけでなく、登り区間のフォームチェックなどを行ないました。

KICKR CLIMB初体験の石原選手、Zwiftのバーチャルコースの傾斜にあわせて昇降する動きが面白かったようで、
これいいっすね!超楽しい!」とトレーニングを楽しんでいました!

もともと力強い乗り方が特徴の石原選手ですが、そのパワフルさにさらに磨きがかかり、いわゆる「強い人オーラ」が出ていました!笑

また、以前から指摘していたペダリングの不安定さも、ペダルを今まで使用していたスピードプレイからシマノに変更するよう提案し変更したところ、乗り方にベストマッチだったようで、ペダリングが安定し、より効率よくパワーを伝えられるようになりました。
もちろんスピードプレイが悪いというわけではありませんが、乗り手それぞれに「合う合わない」は必ずありますひとつの機材にこだわり過ぎないことも大切です。

進化を続ける石原選手にご期待ください!

先日到着した石原選手が所属するUCIコンチネンタルチーム” インタープロサイクリングアカデミー “のチームバイク
UCIワールドツアーチームFDJも使用する” LAPIERRE xelius sl ultimate “の組み付け作業も始まっています。

同社のフレームは当店でもお取り扱いしておりますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

サイクルトレーニングの詳細はこちら お問い合わせはこちらから 当店へのアクセスはこちら

ご来店お待ちしております。