大幅変更!Tour de 沖縄に毎年参加されているホビーサイクリストさんのフィッティングを行ないました

こんにちは。店長です。

 

先日、佐渡ロングライドTour de 沖縄などに参加されているSさんのフィッティングを行ないました。

購入時からほとんど完成車のまま乗り続けていたというSさん

大幅な変更が必要なポイントが多く、普段はあまりしない、パーツ交換のおススメをしました

 

まずはサドル周りから

特徴的な形状のselle SMPをかなりの前下がりにセッティングされており、聞くと「これ以上前を上げると圧迫感がきつくて…」とのこと。
乗り方などを見ていて、どうもサドル形状が合っていないように感じたため、座面が比較的フラットのものに交換して、若干前下がりにセットしました。
さらにサドル高もかなり高かったため大幅に変更。35mm下げました。
フレームサイズの体格に対して小さめでしたので、サドル後退量は目一杯後ろへ。

この時点で圧迫感がなくなり、本人も驚くほど快適になったようです。

 

次にハンドル周り

サドルポジションの大幅な変更に伴い、こちらも大幅変更。
初期位置ではかなり高め・近めのセッティングで、「すごく小さいものに詰まって乗ってる間隔が…」と本人が言うほど。
ここは思い切って変更し、ステムを90mm 17°→120mm 17°
高さは35mm↓

これによりすごく自然なフォームが取れる用になり、本人もあまりの違いに自然と笑みが出ていました。

どうやらSさん、今のフレームが乗りにくいこともあり、新しいフレームの購入を検討されていたそうで、

「買う前にここでフィッティング受けてよかった!助かりました!」

と大変ありがたいお言葉をいただきました。

今乗っているフレームもセッティング次第でもっと快適に、楽に速く乗れるようになります!

ぜひ当店のフィッティングレクチャーをご利用いただき、

「楽に・速く・快適に」を体験してください!

サイクルメンテナンスの詳細はこちらから 当店へのアクセスはこちら

ご来店、ご利用お待ちしております!