あまりの違いにびっくり!ホビーレーサーさんのフィッティングレクチャーを行ないました。

こんにちは。店長です。

 

先日、エンデューロを中心にレース参加をされているOさんのフィッティングを行ないました。

本格的なフィッティングは受けたことがないというOさん。
今までは自己流でポジションを出していたそうですが、少し前にニューフレームを導入したそうで、良いタイミングなのでということで、当店のフィッティングレクチャーをご利用いただきました。

 

まずはサドル高から

かなり高すぎな感じで、膝が伸び気味で、ペダリングも安定していなかったので下げる方向に調整。
30mmさげました
膝の曲がり具合も丁度良く、ペダリングも安定しました!

サドルが前下がりになっており、ハンドルに体重がのりすぎてしまっていたので角度を水平に

また、後ろに乗りすぎていたので、10mm前に出しました。

この時点で本人も驚くほどに楽に脚が回るようになり、

「同じくらいの力で回しているのにスピードが5km/hくらい速い!」

とびっくりされていました。

さらに、ハンドルがおくり気味になって手首にストレスがかかり、連動して上半身に負担がかかってしまっていたので、ハンドルを起こして上半身への負担を減らしました

Oさん本人もあまりの違いに驚かれた様子で、「え、どうしよう!すごい!」と驚いていました。

 

一緒にご来店されていたご友人もあまりの変化にびっくりされていました!
実走でのご来店でしたが、きっと帰り道は巡行速度が上がっていたことでしょう笑

 

今のポジションがどうもしっくりこないという方、ぜひ当店のフィッティングレクチャーをご利用ください!

一人ひとりがしっくりくる最適ポジションを見つけます!!

今月は” サイクルトレーニング月間 “といたしまして、
初回登録料無料キャンペーン(通常税込1,100円)

を実施中です!

ぜひこの機会にトレーニング会員への登録、フィッティングレクチャーをはじめとするサイクルトレーニングレクチャーをご利用ください!!!

サイクルトレーニングの詳細はこちら 当店へのアクセスはこちら

 

ご来店、ご利用お待ちしております。