“レースdeトレーニング”前に最適ポジションに変更!JDライダーさんのフィッティングB→A

こんにちは。店長です。

 

先日、今年の4月に自転車に乗り始めたばかりのJDライダーさんにフィッティングレクチャーを行ないました。

 

とにかくサドルが高く、一回転ごとに「よっこいしょ」と漕いでいる印象でした。

まずはサドル高変更。
1度大きく下げて様子を見た後に、少し上げて、最終的に初期位置から25mm下げた位置に決定。
サドルの鼻も若干下げ気味にしたことでかなり乗りやすくすることができました。

全体的に後ろに乗りすぎている印象でしたが、サドル周りの変更により、前に乗ることができるようになったので、ペダルに足の重さをうまくのせることができるようになり変更前と比較すると、本人がびっくりするくらい脚がクルクルと回るようになりました

ハンドル角も若干下げることで、ダンシングがしやすくさらにハンドルが引きやすいポジションに変更することができました。

本人も、今までのキツさがなくなり、かなり乗りやすくなった様子で

「ポジションを変更しただけでこんなにも変わるんですね!」と、とても驚いていました。

先日の”レースdeトレーニング@ウィンターサイクルマラソンinそでがうら”で実際に走行しているところも見させてもらい、かなりいい感じでした。
今後自転車への慣れ度合いに応じて、乗り方やペダリングなどのレクチャーも受けてもらえればと思います!

 

 

自転車を乗り始めて間もないからこそ、しっかりとした本当に自分に最適なポジションで乗ることが何よりも重要です。

ポジションが最適でないと腰や膝を痛めて、最悪乗れなくなってしまいます。

当店は※2,200円でフィッティングレクチャーを行い、一人ひとりに最適なポジションをご提案します。

冬のオフシーズンこそポジション改革のチャンスです!!

 

今のポジション、本当に自分に最適ですか?

 

ぜひ一度、当店のフィッティングレクチャーを受けてみてください!
※初回のご利用時に別途初回登録料1,100円が必要です。

サイクルトレーニングの詳細はこちら 当店へのアクセスはこちら

ご来店、ご利用お待ちしております。