世界最高峰の走りを間近で体感!さいたまクリテリウム Tour de Franceにサポート参加しました!

こんにちは。店長です。

 

昨日さいたま新都心で行なわれた、「2018 Le Tour de France SAITAMA CRITERIUM」。
世界最高峰の自転車ロードレース「Le Tour de France」の名を冠したイベントです。

ツールドフランス覇者 ゲラント・トーマス選手や世界チャンピオン アレハンドロ・バルベルデ選手、トップスプリンター マルセル・キッテル選手など、そうそうたるメンバーが集結するこのイベントのなかで開催された個人タイムトライアルに参加した山本選手のサポートスタッフとして私も参加してまいりました。

レース前のパレードラン出発前の山本選手(左)

 

当日はトッププロたちと同じ側で準備などを行ないました。

テント裏を歩いていると…

リック・ツァベル選手
プロツアーレースでのステージ優勝アリ
ロジャー・クルーゲ選手
ジロ・デ・イタリア 
ステージ優勝アリ
アルベルト・コンタドール選手
既に引退されていますが、その活躍はもう説明は要りませんね笑

 

こんな感じで他にもいたるところに有名選手ばかりです。

 

山本選手のレースはというと、非常に落ち着いた走りで、ノーマルバイクとしてはなかなかな好タイムを出してくれました。

スタート30秒前
ゴール前

 

そのあとにプロチームによるチームTTがあったために

こんな感じですぐ後ろに控えていました。

 

本戦の前のタイミングで少々ぶらぶら

TEAM SKYのピナレロ DOGMA F10
準備をするマイヨジョーヌ
気さくに撮影に応じるアルカンシェル
イケメンスプリンター

 

選手たちの機材セレクトやセッティング、テレビでは見れない一面など、様々なものを見ることができました。

 

本戦レースの迫力は凄まじく、TEAM関係者だからこそ見れる特等席で見ることができました。

世界のトッププロの走り、とてもしびれました!

間近で見れることでこその、選手たちのフォームやペダリング、ギアのチェンジタイミングなどなど、非常に勉強になることばかりでした。

 

この場では語りつくせないくらいの、本当に貴重な体験をすることができました。

この経験を活かし、今後のサービス向上に少しでもつなげていこうと思います。

 

語りつくせない話に興味のある方、是非是非ご来店ください!

現地で撮影した写真や映像などもお見せいたします!

コメントを残す