高校生ライダーにニューバイク”KhodaaBloom FARNA SL2”納車!ポジションチェックを行ないました!

こんにちは。店長です。

 

先日実業団レースに参戦する高校生ライダーに、ニューバイクを納車しました!

成長期にある高校1年生で、以前乗っていたフレームがかなり小さくなってきてしまったために買い替えを検討されていて、先日のしもふさクリテで我々の走りを見て購入を決められたとのこと。

体型やタイプ、経験などから、今回はより多くの人にマッチするKhodaaBloomの万能レーシングアルミフレームFARNA SL2“をセレクトしました。

 

コンポは今までTiagraを使用されていて、2段階アップでR8000 ULTEGRA組をご希望でしたが、あえてR7000 105組のものをおススメさせていただきました。

理由といたしましては、正直そこまで大きな変速性能の差を感じず、落車での破損のリスクなどを考えたときに、11Sコンポーネントへのステップアップの第一段階としてはR8000 ULTEGRAよりR7000 105のほうが適切だと考えたためです。

特に高校生ライダーは激しいですからね笑

 

フィッティングなどは受けたことが無いらしく、以前の自転車も、買った当時からサドル高しか変更していなかったとのことでしたので、納車時にバッチリとフィッティングいたしました!

Before

身長からおおよそのサドル高に設定してポジションチェック開始。

かなり癖があります。極端なアンクリングです。

若干サドル高が低く、なおかつかなりペダリングに癖があったため、

サドルを上げつつ、さらに簡単なペダリング指導もしました。

After
足首の角度が常にほぼ一定に保つよう意識できるようになりました。

今後ハンドル幅なども変更するかもしれませんが、ひとまずこのまましばらく乗って、新しい自転車に慣れてもらうことにしました。

本人も体に合った自転車とポジションでとても乗りやすく、気分が良かったようで、声をかけるまでずーっと乗っていました!

新たな相棒とともに全力でがんばってもらいましょう!

 

下高井戸T&Mでは、お客様一人ひとりにフィットするバイク選び、ポジショニングをアドバイスいたします!

是非ご相談ください!

 

[KhodaaBloom FARNA SL2のインプレはこちら]

 

ご来店お待ちしております。

 

コメントを残す