レースdeトレーニング!秋のしもふさクリテに参加しました

こんにちは。店長です。

 

昨日は千葉県成田市のフレンドリーパーク下総にて開催されました「秋のしもふさクリテリウム」に出店、ならびに”レース de トレーニング@秋のしもふさクリテリウム”を開催しました!

 

様々なデザインとカラーバリエーションで大人気のmontonソックスをはじめ、多くのトップ選手にご愛用いただいているtitan サイクリングソックスmontonのTTグローブなど、様々な商品ををお買い求めいただきました。

出張メンテナンスサービスでは、チェーン交換、スタート直前の不意のパンクによるスピードチューブ交換など、対応をさせていただきました。

 

レースdeトレーニング。

最初の種目は朝一番の個人TT。クリテリウム出場の全員が参加し、1.5kmのコースを1周全開で駆け抜けました!

今回全日本TTジュニアチャンピオン山本選手U23 2位石原選手も参加しており、個人TTにも出走。

オープン参加のため順位は付きませんでしたが、圧倒的速さで1・2位リザルトを残しました。

 

2時間エンデューロ参加の皆さんも、それぞれ自分の出せる力を出し切って、ストップ&ゴーのない自転車専用コースでの走行を楽しんでいただけたようです。

クリテリウム参加の皆さんもそれぞれのカテゴリーで全力を出し切って走行し、それぞれスタート前に決めた目標を達成することができました。

その中でもエリートカテゴリーと同じ21kmで行われたスポーツⅠでは、プロジェクトの高校生ルイが得意のスプリントを決めて1着!(オープンなので順位なし)

競技を始めて1年、指導内容をしっかりとこなし、素晴らし成長を見せてくれいます。次回からエリートカテゴリーに参加です!

最終種目のエリートでは山本・石原・私の3名が出走。

終始レースをコントロールし、最後は石原→山本→私の並びでラスト1周集団から飛び出し、そのまま逃げ切り。1・2・3を独占することができました!

今回私のみオープンではなく通常エントリーだったため表彰台にも上らせていただきました。

山本・石原両名は今回、KhodaaBloomのレーシングアルミフレーム”FARNA SL” “FARNA SL2″をそれぞれ使用。素晴らしい走りをし、KhodaaBloomのアルミフレームの高性能を実証できました!

使用ホイールは全員当店の決戦ホイールシリーズ”DECISIVE”を使用。

山本選手は55mmチューブラーの”TU2555″と”FARNA SL2″の組み合わせで使用

石原選手は35mmチューブラーの”TU2535″と”FARNA SL”の組み合わせで使用

私は55mmクリンチャーの”CL2555″を使用。

参加者それぞれが思いっきり走れた1日になったと思います!

次回は12/16(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催の「ウィンターサイクルマラソンinそでがうら」にて出店ならびに”レースdeトレーニング@ウィンターサイクルマラソンinそでがうら”を予定しています。

皆様のご来店・ご参加、心よりお待ちしております。

コメントを残す