玄人好みの足回りをオススメさせていただきました!

こんにちは。店長です。

先日私の古くからの知人のつながりで当店を知り、洗車とインナーケーブル交換をご依頼いただいたSさん。

お渡しの際に「乗り味がガラッと変わるいいホイールとタイヤはない?」とご相談を受けました。

イメージとしては

・渋くて玄人好み

・とにかく走りが軽くなる

・ディープリムなどの’’ホンキ’’な雰囲気がでない

ということでしたので、これらの条件から考えて今回オススメさせていただいたのはコチラ!

フルクラム レーシング3¥70,500(税別)です!

このホイールは練習からレースまで幅広い用途で使える万能ホイールです。ススミがよく、一度乗ったスピードがあまり落ちずに気持ちよく流すことができ、リムも軽量なため、低速からの加速も非常に軽快です!重量は前後セットで1550gとミドルグレードとしては十分軽量の分類に入るものです。

強度も高く、私自身通勤や練習で使用していてトラブルは全くなく、高い信頼をおいているホイールの一つです。

今回この高性能ホイールに合わせたタイヤは

PIRELL P ZERO VELO 4S 700×25C¥7,700(税別)です!

走りが軽くなる上に圧倒的乗り心地向上!耐パンク性能も高く、まさに最高品質のタイヤです!

その性能は先日のブログでご紹介したノーマルのP ZERO VELOにウェットグリップ向上と耐パンク性能向上を加えた、まさにチートタイヤと言っても過言ではない代物です笑

 

チューブ装着時にはバルブの根っこに使い古しのチューブで作ったお手製の’’枕’’をつけます。 これをつけることでバルブホールで根っこを傷つけてしまっての不意のパンクを防止することができます。

たったこれだけのことですが、やるとやらないとではパンクの確率が大きく違います。

 

そしておきまりの体重測定(笑)

まずは以前のホイールをつけて

次にNEWホイールをつけて

400gの軽量化に成功です!

ホイールの交換でこれだけ違いますと、走りに現れる性能差は圧倒的なものとなります。

ホイールとタイヤで100g軽くなるとバイク全体の重量が1~1.5kgは軽くなった感覚があるとよく言われていますからね!

Sさんには「すごくいい感じの雰囲気がする!」とお褒めの言葉をいただきました。

玄人好みのさりげなく、そして渋く性能をアップさせるアップグレードができたのではないかなと思います!

 

このようにお客様の用途やご要望、イメージに沿って最適なホイールやタイヤのご提案をさせていただきます。

レース用ホイールであれば、全日本クラスの大会での入賞、優勝実績多数の決戦ホイールシリーズ’’DECISIVE’’を自信を持ってオススメさせていただきます!

まずはお気軽にご相談にいらしてください!

ご来店お待ちしております。

コメントを残す