思い入れのある自転車を復活させました!

こんにちは。店長です。

「数年前に夜道を走行中に転んで損傷してしまい、以来なかなか直せずにいたんです。思い入れのある自転車なので是非直してまた乗りたいんです!」

といってオーバーホールをご依頼いただいたIさん。

お預かりした段階ではかなり損傷や汚れが激しい状態でした。

かなりの汚れでした。。。

幸いなことに落車によるフレームへの大きなダメージはありませんでした。

ただ、タイヤ&チューブとケーブル類、一番損傷が激しくボッキリ折れてしまっていたSTIレバー、サビのひどかったチェーンなどは交換させていただくことに。

その他のパーツ、ヘッドパーツやBB、ブレーキシューなどは走行距離自体が少なかったためか、問題なく使用が可能でしたので、全体のクリーンナップとグリスアップを行いました。

高圧洗浄機と溶剤を使ってこびりついた汚れを落としました。

そして、、、

この通り、見違えるほどピカピカにすることができました!

タイヤは通勤や街乗りでの使用がメインということで、iRCのJETTY+ ¥2,100(税別)
駆動系周りもピカピカに
バーテープは厚手のfi’zi:k パフォーマンス(クラシック)3mm ¥1,910(税別)

 

お客様にも大変喜んでいただけました!

ディレーラーやブレーキのセッティングもスペシャルセッティングを施してあるので、毎日の激しい通勤レースでも安心です笑

 

今回の費用は

シフトアウター・インナーケーブル全交換

ブレーキアウター・インナーケーブル全交換

チェーン交換

タイヤ&チューブ交換

バーテープ交換

ボトルケージ(ボトル付き)交換

テールライト交換

右シフトレバー交換

これらのパーツ代+工賃+洗車工賃で

4万円代で抑えることができました!

 

自分で整備できずに埃をかぶっているスポーツバイクございませんか?

ご相談は無料となっておりますので、是非一度持ってきてください!

ご来店お待ちしております。

コメントを残す