おすすめタイヤのご紹介です!

こんにちは。店長です。

先日、とあるタイヤをテストする機会に恵まれ、しばらく通勤で使用していました。

そのタイヤというのが、F1のコントロールタイヤにもなっているあのメーカーのタイヤ。。。

PIRELLI P ZERO™ VELOです!

今回は25cのテストをしました。

空気圧は体重60kgの私で6.5barからはじめて、グリップ感、乗り心地の良さ、走行抵抗の具合を見て最終的に6barにセット。

まず最初に感じたのは圧倒的路面追従性の良さ。

要するに、まるで路面の凹凸がなくなったかのように乗り心地がいいんです!

これにはマジで驚きました。。。

さらに特許取得済みのコンパウンド「SMARTNET SILICA」により、ハイグリップと圧倒的走行抵抗の少なさを両立しています。

試しに結構なペースでコーナも走行しましたが、まるでタイヤが路面に吸い付くような感覚があり、狙ったラインをきっちりトレースしていくことができます。

走行抵抗の少なさもかなりのもので、軽い力でサササーっと進み、ふとメーターを見ると40km/h。踏んでる感覚+3km/hは速いです。恐ろしや。。。

タイヤ自体の重量も軽いためか、ダンシングが軽快で、低速からの加速も高いグリップ性能、路面追従性も相まってとても鋭く行うことができます。

PIRELLIがP ZERO™の名前をつけるにふさわしい超高性能なレーシングタイヤだと実感できました。

また、テスト中わざとかなりラフな使い方もしましたが、パンクトラブルはゼロ。高い耐パンク性能も確認できました。

CSC5kmや富士スピードウェイのような路面の綺麗なコースでのロードレースはもちろんのこと、高い安定感によるコーナリングスピードの上昇、高い路面追従性による立ち上がりの速さは大磯クリテリウムのような低速からの立ち上がりやハイスピードでのコーナリングが要求されるコースで圧倒的アドバンテージになること間違いなしです!

もちろん乗り心地の良さ、高い振動吸収性、走行抵抗の少なさはロングライドでも素晴らしい効果を発揮してくれるでしょう!

何よりつけた時の見た目が素晴らしくかっこいいです。←重要ですよ!笑

 

お値段は23Cと25Cが¥6,900(税抜)

28Cのみ¥7,300(税抜)

となります。カラーはブラックのみです。

 

おススメタイヤは他にもございます。

またの機会にご紹介させていただきます。

 

コメントを残す